Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

【軽井沢高原教会】イースターフェスティバル2014

| 0件のコメント

DSC_0641
こんばんは、クラーク・スキーランです。

先日のブログの続きなのですが、軽井沢ホテルブレストンコートから定期的に送られてくる〝軽井沢スタイル〟というパンフレットに載っていた、「イースターフェスティバル2014」というイベントが気になっていたので、ついでに立ち寄ってきました。
DSC_0617
訪れたのが夕方だったので、あまり上手に撮れませんでしたが・・イースターエッグが沢山ぶら下がっていました♪

こちらでは「冬のキャンドルナイト」を撮る事が多いのですが、このイベントは初めてかも(^u^)
P1090269P1090272
キャンドルナイト、冬が大好きな私には至福の時間です。
DSC_0621
木々には可愛らしいリースが。
ここにもイースターエッグがありました♪
DSC_0623
イースターは「復活祭」とも言われており、十字架にかけられたイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する、キリスト教において最も重要な祭春の訪れを祝うお祭りですが、日本では様々な生命が芽吹く季節への感謝祭のようなイメージが定着しているように思います。
DSC_0638
現在の一般的なイースターの風習は、クリスマスと同じように、家族揃ってご馳走を食べてお祝いする事から始まります。

そして先程から出ているイースターエッグ
こちらは卵に色々な絵を描くという風習です。

ヒヨコが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破って蘇ったことから、新しい命をもつ卵が復活のシンボルとされているそうです。

イースターでは、カラフルに染められたゆで卵を探す「エッグハント」、その卵の殻を割らないようにして転がす「エッグロール」という子供の伝統的な遊びがあるのだそう。アメリカのホワイトハウスでも、毎年恒例エッグロールの催しが行われているそうですよ☆
DSC_0634
DSC_0627
DSC_0628
チューリップも咲いていました♪

ちなみに・・私は、桜よりもチューリップが咲いているのを見ると春を感じます(笑)
DSC_0625
数組のカップルさんが、エッグペイントをしていました☆

こちらのイベントは4月20日(日)まで。
今年は間に合って良かったです♪
写真:
(※星野リゾートさんHPよりお借りしました)
それにしても・・ブレストンコート「ザ・ラウンジ」さんのスイーツ、食べたかったな~(^o^*)
次回は行って来ようと思います。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA