Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

豊穣と勝利の女神ブレス(ルビー&スタールビー&ハイパースシーン)と陰陽五行の話

| 0件のコメント

おはようございます、クラーク・スキーランです。
今日は全国的に雨が降りそうですね。これから出張で久しぶりに東京へ行くのですが、昨日から「またか!!」と、天気予報を見てはため息です。

私は仕事関係で外に出ると、結構な確立で雨・雷・雪に遭遇します。最初は「よく雨の日にあたるな~」という程度でしたが、最近は雨乞いの巫女さん並み?!です。

ちなみに1月末・・プライベートで久しぶりにライヴ(東京)に出かけた日も、それまでは全く降っていなかったのに、その日だけ雨ザーザーで傘を買いました(泣)

陰陽五行では火の陰の私ですが、は重要な役割を持っているので諦めて行ってきます(笑)
DSC_0804
さて、雨と言えば思いだすブルーフローライトの色彩。実際にはこのような色はしていませんが、雨をイメージさせる美しいクリスタルですね。

美しいフローライトは、疲れ切った心に大きな安らぎを与えるクリスタルです。
また直観力を高めて、物事の真実を冷静に分析したり、自分自身にとって正しい判断すると言われています。

その優しい色彩から、コミュニケーション能力を高め人間関係をスムーズにすると伝えられています。

子供から大人になるにつれ物事の判断が固定され、思考パターンや行動に制限が出来てしまいがちですが、そのような抑圧されたパターンから己を解き放つ為に働き、自由で無邪気な発想力・思考力を高めてくれます。

問題解決を促すクリスタルでもあり、混沌とした悩みや心の迷いのある方に対して、進むべき道を柔らかく指し示す光のような温かいサポートを促す天然石でもあります。

レインボーフローライトは、紫とグリーンのグラデーションが大変美しく、石の意味としては、想像力を高めると言われています。

【使用天然石】
・ブルーフローライトAAAA 8mm
・レインボーフローライト(パープルグリーンフローライト)カット 6mm
・シトリン ボタンカット 6mm
・Silver925 アンティークゴールド仕上げ ラウンド 10mm
・Silver925 アンティークゴールド仕上げ キャップ 5mm
【サイズ】(内径)約16cm

ショップにて販売中です。
ルビー② (2)
こちらはのクリスタルである、ルビーのブレスレットになります。また両サイドに使われているハイパースシーンは、黒に紫のシラーが入っており、先程の話から考えると水と火の要素を含んだクリスタルになりますね♪

うむ・・私が大好きなのも納得です(笑)

赤い宝石は「情熱」を象徴しており、特にルビーは豊穣や勝利の女神のような気高さや気品を持った宝石です。

持ち主の本来の美しさを目覚めさせる、炎のようなエネルギーを促したり、カリスマ性や華やかさをもたらしてくれます。

また、ハイパースシーンの美しい紫色のシラーが、リーダーシップを思い起こさせます。ここぞ!という場面で判断力を高めたり、行動的になるようサポートするエネルギッシュなブレスレットです♪

【使用天然石】
・ルビー 11mm
・スタールビー 8mm
・水晶 ボタンカット 8mm
・ハイパースシーン 6mm
・アメジスト 64面カット 6mm
・オニキス 32面カット 4mm
・シルバー925キャップ(2種類)
・カレン族シルバー950ビーズ
【サイズ】約16mm

ショップにて販売中です。

 

本日も良い一日になりますように(^u^)☆彡

◆只今募集中の講座です(会場・浦和アロマエサンスさん)◆
DSC_0562
3/20(木) 15時30分~18時30分
【1DAY講座】アロマセラピー×クリスタルヒーリング~基本のき

詳細はこちら⇒☆☆☆
P1140272
3/20(木) 11時~14時
【1DAY講座】
自分で作る!5エレメントブレスレット(陰陽五行)作成講座

詳細はこちら⇒☆☆☆

 

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA