Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

カレンシルバーの薔薇&リーフ・・ミックストルマリンのピアス

| 0件のコメント

DSC_1611
こんにちは、クラーク・スキーランです。

先日、久しぶりに買い物をしながらブラブラしていたのですが、いつもは通らない横道の商店街を歩いていると、素敵なカフェを発見して嬉しくなってしまいました♪

お店の方とおしゃべりしたり、買い物したり、一人でお茶をしたり・・楽しい気分転換になります。私は春が少し苦手なのですが、こうやって気ままに歩く時は気持ちが良いなぁと思います。

そうそう・・甘党の私はB1巡りが大好きなのですが、お菓子の箱やお菓子自体の色彩を見ると大変勉強になります。季節感もあるし、何より色の組み合わせが綺麗ですよね!

買わなくても気持ちがワクワクします♪

話は変わりますが、本日はお客様からお友達への誕生日プレゼントとして贈られたオーダー作品のご紹介です。
DSC_1449
こちらは、私も以前にお会いした事のある方への贈り物という事もあって、最初からデザインに迷いが無く、全てシルバーを使い、硬質な雰囲気でありながらシックで女性らしい雰囲気にしたいと考えていました。

華やかな笑顔が素敵な方ですので、その表情を引き立てながらお洒落であることも重要でした。

使用した天然石は、様々な色彩を含んだトルマリン・ラブラドライト・ガーネット・レモン×スモーキークオーツ・水晶。アクセントには、カレン族950シルバーの薔薇と葉っぱのモチーフを使いました。
DSC_1460
美しい宝石としても人気のあるトルマリンは多彩な色を持つ鉱物です。1880年にノーベル物理学賞を受賞したピエール・キュリー博士によって、プラスとマイナスの電気が発生する事が証明されました。その事から和名は電気石と呼ばれています。

トルマリンは心身のリラックスをさせたり、気分を明るくさせるようなエナジーを持っているとされたクリスタルで、その中でもそれぞれの色彩が持つ波動によって、心身のどの部分に対して働きかけるか?が随分変わってきます。

今回はラブラドライトで陰陽バランスを取り、ガーネットで火のエネルギーを思い起こさせ、レモン×スモーキーでデトックス効果と明晰性を、そして各色のトルマリンで身体のチャクラバランスを整えるというイメージで制作しました☆

そして・・一番重要なのは、贈り主であるご依頼者様の優しさです。

大切なお友達へのお気持ちを、薔薇の花言葉である幸福、そして薔薇の葉の花言葉である頑張れという願いにのせて・・。

ご依頼有難うございました!

◆只今募集中の講座です(会場・浦和アロマエサンスさん)◆
DSC_0562
3/20(木) 15時30分~18時30分
【1DAY講座】アロマセラピー×クリスタルヒーリング~基本のき

詳細はこちら⇒☆☆☆
P1140272
3/20(木) 11時~14時
【1DAY講座】
自分で作る!5エレメントブレスレット(陰陽五行)作成講座

詳細はこちら⇒☆☆☆

 

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA