Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

2014年も笑顔いっぱいの1年でありますように・・

| 2件のコメント

寒中お見舞い申し上げます。
厳しい寒さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
新年のご挨拶が遅くなりましたが、旧年中はクラーク・スキーランのご愛顧を心より感謝致しますと共に、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

【笑門来福】、今年も皆様にとって笑顔が溢れる穏やかな日々が続きますように・・と願っております♪本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
untitleduntitled
さて、皆さんのお正月はいかがでしたか?

私は年末まで仕事でしたが、31日~3日までは初詣や小さな新年会、DVD三昧とのんびり過ごしておりました。4日から通常の仕事に戻ったのですが、その後の日課の散歩に出かけた時、8メートル以上ある“どんど焼きのやぐら”に遭遇しました。

どんど焼きとは日本各地で行なわれる小正月(※1月15日)の火祭りの事で、田圃・畑・河原などの広い場所に、青竹を骨組みとして、杉・檜の枝などで作った三角柱の櫓を組み、その周囲に藁を詰めて作られたものを、15日の早朝に火を投じて焼く行事です。

各地域にまつる道祖神の火祭りとして、達磨やお正月に使った門松やしめ縄、お守り、破魔矢などを持ち寄って焼き、その火にあたりながら、餅などを焼いて食べて無病息災を願うそうです。

こういったものに出会うと、日本古来から伝わる伝統行事の素晴らしさにしばし浸ってしまいます。しかし・・右側の達磨のトーテンポール?!畑で最初に見た時、少しだけ笑ってしまいました。

ライフワークになりつつある散歩では、小さな発見と自然の流れを感じる事が出来るので私にとって大変心地良い時間になりつつあります♪
untitleduntitled
散歩は続き、住宅街に入ってゆくと小さな猫ちゃんを発見!
「おお~なんて可愛いのだ!!」と、そろそろ近づいてみました。

変な奴が近づいてきたにゃ~と、一旦逃げたのですが、「おいでおいで」と声をかけたら戻ってきました。よくみると飼い猫ちゃんのようです。

首輪の他に、タイガーアイのブレスレットをつけていました(笑)
お洒落ね、あなた(^u^)
untitled
その後は、ゆっくり撫でてご挨拶。

そしたら・・すっごい懐いてしまい、ついて来ようとして大変でした。(ちなみにもう1匹同じような猫ちゃんがいました。その子も最後は懐いてくれました♪)
可愛いです。猫ブームは相変わらず・・我が家のミーも元気で食用旺盛です☆
untitled
新年早々から沢山のお問い合わせやご注文を頂き、本当に有難く幸せな気持ちでいっぱいです。そして6日には、久しぶりに東京へクリスタル達を見に行ってきました☆

仕入れ先のお店が仕事始めだったこともあり、いつもより更に可愛らしいキラキラ天然石が沢山!!いや~たまりませんでした。私自身、鉱物見学?が趣味でもあるので、見るだけでテンション上がってしまいました(笑)

ご依頼された石はもちろん、少しですがショップ用に購入して参りました♪
もう少しオーダー制作が落ち着いたら、ブログでもご紹介したいと思っております。

という事で・・天然石の写真が一枚もありませんが(笑)仕事の後に大好きな友人と待ち合わせて、タイ料理を食べてきました。今年も食いしん坊は健在です(^u^)☆
untitled
ひと時のおしゃべりを愉しんでいる時に、お友達からプレゼントを頂きました♪
「も~、ミーちゃんそっくりだったのよ!電車で見てね☆」
開けてビックリ・・かなり笑ってしまいました。
大切に使わせていただきます♪

今年も素敵なクリスタルとの出会いがありますように・・。


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA