Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

~軽井沢散策その2~ かぎもとや・中軽井沢本店さん

| 2件のコメント


先日、仕事の合間に散歩に出かけてきました。
新緑が美しい季節です。


軽井沢は、心身のエネルギー循環が出来るような場所であり、私にとって大切な癒しの空間でもあります。
最近は、以前に増してちょくちょく訪れています。


星野温泉・トンボの湯は、未だに入った事がありません。
今度入ってみたいなぁ♪


トンボの湯の横にある広場には丸い石のオブジェがあります。
すかさず近寄って、写真におさめました。
御影石かな?


たんぽぽも、平地より少し遅く咲きます。
黄色と緑の可愛いコントラスト。


深呼吸をしたくなる・・木々達の放つ新鮮な空気。
歩くだけで元気になります。


こごみ(クサソテツ)かな~?と思いましたが、多分オニシダです。
オニヤブソテツの別称で、オシダ科の常緑多年草。

漢字は〖鬼羊歯〗と書きます。
強烈な漢字でびっくりしました。

可愛い王冠の形ですね♪

散策の後は、以前も伺った丸山珈琲さんへ。
ハルニレテラスの人気のお店です。
毎日飲む珈琲豆を挽いていただきました。
良い香りです。



この日は、平日にも関わらず沢山の方がいらっしゃいました。

小道には、自然の恵みがいっぱいです。

少し遅めのお昼は、かぎもとや・中軽井沢本店さんへ。
大好きな天ざるを頂きました。
川上庵さんとは違って、少し田舎蕎麦の味わいです。
今後も〝天ざる巡り〟は続きそうです(笑)


〖かぎもとやさん〗には、広い駐車場があります。
中軽井沢駅のすぐ目の前。
停めやすいので、助かりました。
私はこちらの駅をほとんど利用しないのですが、綺麗な図書館も併設されているみたいですよ。


今夜は満月ですね。
先程、散歩をしながら、恥ずかしそうなお月さまを見て帰ってきました。
ただいまキャンドルナイトを満喫中です♪
写真は、最近お気に入りのネコちゃんストラップ第2弾。
シルバーからゴールドに買い換えました。
ちょっと幼いかな?と思いつつ・・癒されています。
皆さんも、良い夜をお過ごしください。


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA