Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

~古代ケルトのオ―ガム~ カウド(Koad)と抹茶の金平糖♪

| 0件のコメント



(※ランチのデザート、タイ料理美味しかったです♪)
少し前になりますが、Aroma et Sens(アロマエサンス)のちかこさんとランチをした時に、可愛いお土産をいただきました。
『これ、可愛いでしょ?抹茶味のチョコレートがついた金平糖なの!』
他にも数種類の味があるのだそうです。
私はモスグリーンが凄く好きで、入れ物自体も好みだったので嬉しかったのですが、制作合間のおやつに頂こう♪とウキウキで持ち帰りました。
そして、食べ終わった後・・
『あれ?入れ物の模様・・・ケルトのオ―ガムシンボルと一緒だ!!』という事に気が付きました。

真ん中の〖*〗の文字です。
こちらは、古代ケルトのオ―ガムでは、カウド(Koad)=木立という意味になります。
集うこと、繋がりを持つこと、ひとつになることを強めるために使われます。
最初の一歩を踏み出すことに恐れがある時〟のヒーリングにも使われるんですよ♪
とても穏やかな愛に溢れたケルトのオ―ガムなんです。
そういえば3年前のある日・・スーザン先生の事を私に教えてくれたのは彼女でした。
私のケルトとの繋がりを、スーザン先生と集うことを導いてくれた千佳子さんに感謝しています。
これも巡り巡って、今に繋がっているのだなぁ・・と感じた昼下がりでした

先日、3年以上かかって取得したケルティック・アースマジック(ヒーリング)のプラクティショナ-認定書が届きました。
ちかこさん、スーザン先生、通訳のゆかりさん有難うございました!
これからメニューを本格始動いたします
あれ?!この認定書も金平糖の色彩と似ているなぁ(^u^)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA