Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

天然石のハーモニーブレスレット・・素敵に出来上がりました♪♪

| 0件のコメント


先日ハーモニーブレスレット作成講座 を、
ホリスティックアロマのスペシャリストである
アロマエサンス・千佳子先生と開催いたしました。

 

当日、ご参加いただきました皆様には感謝しております。誠に有難うございました

古代中国の思想家達は、この世の万物の源は【・水】という5つの要素(五行)から成り立っていると考えていました。

そして、私達がこの世に生を受けた日付や土地は、実はこの〝五行の要素〟で成り立っています


そう考えると、自分がどんな気質を持って生まれてきたのか?とっても気になってしまいますね♪

今回のコラボ講座では、まず最初に千佳子先生から皆さんお一人お一人の、
◎五行のエネルギーバランス一覧表
◎その方の気質
◎その方の思考の特徴

をお伝えして頂きました

 

 

皆さん、ご自分の個別シートを見てワイワイ
『私って、ココが足りないのか~
『え~、予想していたのと違ったわ
『うわ~〇〇の気質がほとんど無いよ

楽しい時間でもありますが、この個別シートを見て、
今までご自分が無意識に選んでいた事の傾向や気質が表れていてビックリでした。
『バランスが悪いと心配です~』とポツリ・・・。
大丈夫です
生まれ持って備わっているエネルギーバランスが、私達ひとりひとりの個性であり、面白い表情でもありますから
しかし、その足りない部分を循環させることは、大変意味があるんですよ。

 

 
因みに・・・千佳子先生は木の質が0、
私はバランスは割と良い方でしたが、金の質が1でした
私の場合、陰陽五行をあまり知らなかったとき、
『鉱物が大好きで触れているだけで幸せなので、金の質が多いのかな~?』と思っていたのですが・・・
どうやら〝足りない〟から触っていたようです(笑)

そんなわけで、皆さんご自分の運気をスムーズに循環させる為に、どの部分を引き上げていけば良いのかをじっくり考えてゆきます。
自然の一年の季節がゆっくりと移り変わるように、木→火→土→金→水→木→火→・・・・と内なるエネルギーを循環させる事で、更なる幸せを呼び込むことができるんです

途中、私から制作アドバイスと五行に対応するクリスタルのお話をお伝えさせて頂き、何の石を使おうかな?と勉強中

そして、ここから講座のメインである、
循環を生み出すハーモニーブレスレットのお作りりタイムがスタートです

 

 

沢山の天然石や五行のバランスシートとにらめっこしながら(笑)、またアロマ精油と同調しながらスタートです。
行き詰ったら、サポートオイル(アロマ精油)の心地よい香りを嗅ぎながら、頭をリセット
香りはインスピレーションも働かせてくれるので、アーティスティックなことをやる際にはオススメなんですよ〟と仰る千佳子先生。
毎回ですが、アロマ精油のポイント・アドバイスが楽しいですね



あれが良いかな?
これが素敵かな?
序々にブレスレットの形に仕上がってきました
その後は、天然石を想いを込めて一つ一つゴムに通していきます。


五行の意味とは別に、天然石を通しながらデザインしていく作業は、子供心・創造力・喜びが溢れるのでとても良いのですよ。
そして・・・完成です
皆さん、お互いのデザインを見せあっこしていたら、あれ皆さん、裏と表に2つのデザイン要素が入っています。
申し合わせたわけでは無かったのですが、裏表の表情が違うのも意味が深いんですよ。



それぞれのブレスレットが同調していて、本当に素敵ですね
普段、苦手な色は使わないんですけど、今回は頑張って入れてみます
実は・・・五行の天然石の中にも苦手な色などがあったりするのですが、今回は循環を促す為のサポートブレスレットという事で、あえて意識的に取り入れていらっしゃいます。
しかし、どうも落ち着かなかったのか・・・
作り手さんも気が付かないうちに入れる予定のなかった元々持っている五行の質の天然石もしっかり入っていたりして、その方の個性にぴったりなオンリーワンのブレスレットが出来上がりました。
無意識なのに、凄いなぁ!と、感心しきり・・・
私や千佳子先生にとっても様々な気付きのある講座でした。

 


 

ご自身で作られたブレスレットと共に、内なるエネルギーを循環させて、益々自分らしい生き方、自分らしい創造力、日々の幸せを掴みに行きましょう♪

ご参加いただきました皆さまのご感想です

 

Eさま
普段、ブレスレットは人に頼んで作ってもらう方が多いので、自分で作るブレスレットは、とても新鮮でした。
自分の気質に「水」と「金」しかなかったのには、驚きでしたが、それも個性として大切にしつつ、足りない部分をブレスだったり洋服だったりで補って行こうと思います。

Sさま
本日は初めてのブレスレット作りを体験いたしました。とても楽しかったです。
五行の自分の足りない部分の質も分かり、とてもためになりました。 ありがとうございました。

Yさま
なかなか石選びに悩みましたが、素敵に出来上がって楽しかったです。
五行の要素をどう取り入れるかは、最初難しいなあと思いましたが、石もたくさん種類があるので、色んな要素を上手く組み合わせることができて良かったです。

Yさま
いつも自分の好みのクリスタルや色で選んでいたのが、今回は不足しているエネルギーを補足してくれるブレスが目標だったので、とても満足♡これからが楽しみです。
でもやっぱり遠ざけていた色が入ってきたので、必要な色と好みの色が違うんだなあと思いました。

ありがとうございました

 

次回は、2月4日(月)11時~開催いたします(定員4名さま

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております

【ハーモニーブレスレット作成講座@アロマエサンス】
■日時■
2013年2月4日(月)11時~14時頃
■場所■
アロマエサンス@JR浦和駅よりバス10分
■講座料金■
12,000円
■こんな方におすすめです■
・ご自身の運気をアップされたい方
・もっとうれしいことを日常に増やしたい方
・シンクロをもっと呼び込みたい方
・日常での幸せをより感じたい方
・周りに振り回されず、自分らしく毎日を過ごしたい方
・魂レベルでの生き方をしたい方
・自分にピッタリなブレスレットを身につけたい方
・ブレスレットを作成してみたい方 などなど

■お申し込み方法■
info☆aroma-etsens.com(☆→@へ変更お願いします)より、お願いいたします。
*24時間以内に返信がない場合は、未達の場合がございますので、お手数ですが再度ご連絡いただけますよう、お願いいたします。

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA