Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ちょっぴり変わり種の天然石&可愛い雑貨&美味しいチョコレート♪♪

| 4件のコメント



こんばんは
11月に入ったら、急に冷え込んできたような気がします。
私の周りの友人達は、眠り姫がちらほら出現中・・・
今年の夏の疲れと急激な気温低下で、人間もいくらか冬眠状態に入るのでしょうね。
私は夏より元気いっぱいで、本日も作品制作&発送を終えて、ようやくホッと一息です
さて、以前購入してきた変わり種のご紹介です
仕事が落ち着いたので、ゆっくり撮影しようと思ったのですが、
まだ昼過ぎだというのに日が影ってしまったので簡単に・・・。
こちらは母岩の黒雲母&石英にカイヤナイト結晶とピンクカラーのアルマンディン・ガーネットがくっついたものです。
何だか可愛いでしょ~?というのは、鉱物好きだけの話で、
一体それ何になるの?!と言われてしまうかもしれませんが、
とにかく一目で連れて帰って来てしまいました



こちらはエレスチャルと書いてあったのですが、
〝エレスチャル〟って、本当にあいまいな表現なので困ってしまいます。
以前もこちらに書いたと思うのですが、エレスチャルは鉱物名ではありません。
流通名というかパワーストーンとしての意味合いが強い表記で、
本来は形の意味だったりするのですが、難しいですよね

 

簡単に説明すると、
水晶の結晶内に、レピドクロサイト・ゲーサイト・ヘマタイト・カコクセナイトなどの内包物が入っているものをエレスチャルと表記している事が多いのです。
こちらはどうだろう?
ゲ―サイトが多いのかなぁ?
赤っぽいキラキラした雲母が見えるので、レピドクロサイトも多いかもしれませんね


う・・・写らん
内包物が光ってレインボーが出ておりますが、何しろ写りません



そして、以前にも載せましたが珍しい(と思うんですが・・・)
化石の貝の中にカルサイトの結晶がビッシリ
私のツボに入ったお気に入りです。


先日、アロマエサンスの千佳子さんとお茶した時、
あの結晶に、蝶々がいっぱい居たね~』と教えてくれました。
うむ、分る分る



ここからは、石と全く関係ない話になりますが、
私の制作部屋のアンティーク・ランプに、
千佳子さんとお別れした後に購入した、可愛いワイヤーを巻きつけてみました
良い感じになったような・・・

ちなみに315円ショップの物なのですよ~



作品の発送までは、浄化なども含め時間をかけるのですが、
ヤマトさんに『お願いします~』と手渡しした後は、一気に気が緩みます。
その後は、珈琲を入れてチョコレートタイムです



31日のハロウィンの日に、お客様から頂いた可愛いチョコレート達です。
毎日食べて脳みそ元気いっぱい
幸せ感じます~



そしてそして・・・
明日の早朝から箱根へ出発です




4年目に突入の〝ケルティック・アースヒーリング〟レベル4に行ってきます
長かったなぁ~と思いつつ、これで最後だと思うと・・・何だか寂しい気がします。
画像のオリジナル・マイワンドは、レベル3のケルト儀式講習で使ってしまったので、
ケルト専用ワンドになっちゃいました。
明日も持ってお出かけです


大好きなスーザン先生
イギリスから来日していらっしゃいます。
あの温かいグリーン・アイと笑顔に癒されます




今回は箱根に泊まってワークをしてきます。
夜のワークで、何か不思議な感覚を体験出来ると良いなぁと、今から本当に楽しみです。
箱根の木々達に力を貰ってきます
ではでは、行ってきます(^u^)

4件のコメント

ベリサマ へ返信する コメントをキャンセル

必須欄は * がついています


CAPTCHA