Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

セドナからやってきた☆ターコイズ&アマゾナイトの編みブレスレット♪♪

| 2件のコメント


こんばんは
今日もお客様の大切なオーダー作品を無事発送する事が出来てホッと一安心・・・
大好きなチョコレートを食べて、脳ミソ元気復活です
さて・・本日は私のブログでも度々ご紹介させて頂いている、
日本人初女性サックス奏者早坂紗知さんのご依頼作品の紹介です
紗知さんとは様々な偶然の積み重ねで、私にとっては宝物のような出会いでした。
東京で紗知さんの音楽を初めて聴いた時、
落ち込んでいた私に温かさと元気を与えてくれた素晴らしい音色だったのです
その後、私のお仕事の話をする事があり、
『それならお願いしようかな?』と、沢山のアクセサリーをオーダーして下さり仲良くさせて頂いております
ある日の事・・・
『Akiちゃ~ん、友人の結婚祝いに贈る、ターコイズの編みブレスレットをお願いしま~す
久しぶりに紗知さんからメールが届きました。

デザインは私にお任せの紗知さんですが、作品に使う天然石の指定はあったりします。
『ターコイズかぁ~、どれを使うかな?』と、しばらく他の作品を制作していたのですが、
今年の夏にアメリカ旅行へ出掛けたアロマエサンスの千佳子さんから、
『これ作品に使う??』と見せて頂いた、樽型のターコイズを購入致しました。
『おお、紗知さんのパワフル念力のおかげか』というような絶妙なタイミングで、
セドナからハンドキャリーでターコイズがやって来てくれたのです

使用天然石

グリーンターコイズ樽型(※セドナで購入)
アマゾナイト 4mm
ピクチャージャスパー 6mm
カレン族シルバー・リーフ型
カレン族シルバー・3種類



紗知さんから、贈られるお友達の方のお顔を教えて頂いたのですが、
その方の雰囲気を拝見した後、『シンプルな感じにしたいなぁ~』と思い編み始めました。
単色でも良かったのですが、今回は2色の紐を使いました。
最初から形も決まっておらず出来上がったらこうなっていた作品です。
ターコイズの間には、ホープ・ストーンと言われているアマゾナイトを入れて同系色に。
後は、カレンシルバーを使いました。

先程の写真はターコイズ色の紐が上で、こちらの写真はソバ色の紐が上です。
同じ場所に置くと少し雰囲気が違います。

紗知さんに気に入って頂き、私も一安心。
次は『自分用のオ―ダーをしたいなぁ~』と仰って下さいました
本当にいつも有難うございます。
次回は是非、紗知さんのライヴ用の創らせて下さいね

こちらは覚えている方も多いかと思いますが、
紗知さんの息子さんのRio君の卒業祝いに制作した、シルバールチルクォーツの編みネックレスです。


卒業したRio君も母の後を追って、プロのバリトンサックス奏者としての道を歩み始めました。
(※ちなみに父はJazz Bassist。一家揃って音楽家です
ただ・・・紗知さんが、普段は超・超・超天然キャラなのが面白いんです。
昔の紗知さんのブログ記事の内容が可笑しくて、お腹を抱えて大爆笑した事も何度か
それ以降〝お笑いの師匠〟と思っております

鳥の羽根が入ったようなこのクリスタルを着けて、
Rio君も素敵な音楽家になってね
・・・私も頑張らなくっちゃ


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA