Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

秋の軽井沢・・・小さな発見と癒しの散歩道・・・

| 0件のコメント


こんにちは
昨日は、煮詰まった頭と体に元気を!という事で、
またまた軽井沢に出かけてきました。
平日だし人は少ないだろう・・と、思った私達はビックリ
夏休み状態の軽井沢でした
お買い物、ドライブ、散歩、貸し自転車、美味しいモノ。
皆さんそれぞれに楽しそう
空気が良くて穏やかな場所は、やっぱり人を元気にしますね
『そういえば今って行楽シーズンだもんね。それじゃ紅葉の季節は大渋滞で来られないかもね~』と話しながら、人通りもまばらな場所へ車を置いて散策に出かけました
いつも飲み物を持って、ブラブラと別荘地を散歩するのですが、
季節の移り変わり、木の形、風の音、自然の香り・・
毎回毎回違う発見があります。
特に少し日が落ちてくる時間は、木洩れ日が最高に綺麗です

この時期はいつにも増してキノコがいっぱいです。
キノコ好きな私ですが、あまりの量にちょっぴり閉口気味
道を少し歩くと、変わった姿のキノコ発見
『ね、見て凄い色だよ~絶対に毒キノコだよね。食べたら大変な事になりそうじゃない
と相方に話しかけた所、あまりの気持ち悪さにサッサと歩いて行ってしまいました
でも、グリム童話に出てきそうな面白い形。
何だかとても惹かれます
先程このキノコについて調べてみたら、その名も〝タマゴダケ〟と言うそうです
白い卵の殻の様なものから、ぐんぐん成長します(※右下が出たばかりのもの)
毒キノコと思われがちだそうですが、優れた食用キノコだそうです
お吸い物、パスタ、天麩羅などのお料理によく使われて、その上とても美味しいのだそう・・・。
あら、そうなのね
(※ただし、毒のある〝ベニテングダケ〟に色や形が非常に似ているので注意ですね


科目:テングタケ科テングタケ属
学名:Amanita hemibapha subsp. hemibapha
発生:夏から秋にかけて、広葉樹林、松などの林内地上に群生又は点々と発生。


『おぉ~素敵なアイアンの門
何気ない日常の風景が、私を元気にします。
それは自然と私達が共存して生きていく事の心地よさ。
本当に元気になりました。
また散歩したいな~と思います
変なキノコ・・・探そうかな

何だか寒くなってきた昼下がり、
お腹に入れてみたら嫌がらなかったミー
ネコ湯たんぽです
        ただいま募集中のレッスン

~色で読み解く 香りとクリスタルの叡智 『アロマ×クリスタル講座』~
☆本講座はアロマエサンス佐藤千佳子さんとお届けする、内容盛りだくさんのコラボレーション講座です☆【日曜日開催】 11月11日・25日 12月2日・12月16日

 

【講座時間】 11時~18時

 

【定員】 6名さま

 

【料金】 60,000円(分割支払可) ※テキスト・修了書込

アロマエサンス・佐藤千佳子先生と私の想いを詰め合わせたアロマ×クリスタルコラボ講座もまだまだ募集中です
アロマ精油やクリスタルがあまり分らなくても、最後にはご自分で楽しく扱えるように考えた、奥深く楽しい講座(※全4回)です。
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております
(※詳細はアロマエサンスHPよりご覧くださいませ。)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA