Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

イギリスから、スーザン先生の素敵な言葉・・・ケルトの年輪【インボルク】

| 0件のコメント



私が勉強している〝ケルトの一年の輪(ホイール・オブ・ザ・イヤ―)〟では、
2月1日(※もしくは2日辺り)は、女王の下界からの帰還である、
【インボルク】というお祭りの時期に入ってきます。

癒し・豊穣・鍛冶の女神である三相の女神〝ブリギット〟が誕生するのです。
長い冬の時期を越え、大地がいよいよ目覚めるのです。
彼女の色は、混じりけのない白色で、

神話ではブリギットが歩いた場所は〝豊穣〟をもたらし、

冷たい地上から新芽が出ると言われています。

インボルクは、4つの火の祭りのうちの1つで、

植物や樹木に出現する新しい生命とつながっています。


サウィン(※11月1日~)は、内面に向かい過去を振り返る時でした。

ユール(※冬至:12月21日)では、これからの
1年の為に育てたいと願う考えやビジョンについて考え始めました。

インボルクは、これらの種を受胎させ、育ち始めるのを見ていく時です。

クリエイティブなプロジェクトを始めたり、
新しいスキルを学ぶことも良いでしょう。

インボルクは、楽観主義や期待、そして未来を心待ちににする時期なのです。
 

私がレベル3まで勉強している《ケルティック・アース・ヒーリング》のスーザン先生から
素敵な言葉が届きました。
そちらを、少し短くしてここに捧げます。
私に樹木の叡智を与えて下さった、スーザン先生に感謝しております。
(※緑色の部分がスーザン先生の言葉×アレンジです)

寒く凍えるような冬の中で、地中では新しい息吹がムクムクと顔を出し、
私達に『さあ!動き出す時期が来たのよ!』と、話しかけてきているのです。
今まで躊躇していたのならば、外へ出て木々や草花を感じてみて下さい。
きっと〝ブリギットが歩いた足跡〟があるはずです。
私達が心から願う希望の火種は自分の中に、
自分にしか灯せない大きな炎があるのだから・・・。
素敵なインボルクをお過ごしくださいね♪

ただいま募集中のレッスン

        2012年1月24日~開催中
   《クリスタル&アロマヒーリングコラボ講座


昨年開催させて頂いた、1DAY講座が更にパワーアップ!!
全6回になり、カラ―別の講座が新たに加わります。
天然石が初心者の方でも、分りやすい講座になっております。
皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております☆


 

      宝石赤アロマ×クリスタル講座 (火曜日・全6回)

 

       1/24・2/28・3/13・4/24・5/22・6/26 

 

          ※途中参加・単発参加もOKです♪


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA