Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

~*假屋崎省吾の世界in軽井沢*~の追加記事♪♪

| 0件のコメント


このところ、ずっと涼しかった群馬県。
今日はウォーキングしていても〝もわゎわ~ん〟としていて、高温身体の私には辛いです
『暑いならじめじめせずにカラッとしやがれぇい!』と、江戸っ子の様な感情を押さえつつ・・・
今日も地味に仕事中です


少し前の記事になりますが、軽井沢タリアセンの追加写真です

http://cs-stone.jugem.jp/?day=20110721
↑↑軽井沢タリアセン~*假屋崎省吾の世界in軽井沢*~旧朝吹山荘「睡鳩荘」

携帯の画像なので、あまり綺麗なショットは無いですが、
私目線のファインダー??でお楽しみ下さい


タリアセンにある《旧朝吹山荘》自体、外国の様なレトロな別荘(洋館)なので、
中に入ると何とも落ち着いた、何か文章を書くにはもってこいの穏やかな空間に、
ああ~~やっぱこの感じいいなァと、嬉しくなったものです。
ここまで凄い調度品ではないですが、実家の自分の部屋は
この写真の様なオールドイングリッシュ系の雰囲気にしました。
あの頃、海外に行った影響でイギリス文化が大好きでした。
その後はアメリカンレトロ・フレンチカントリー・アジアンモダンと・・・。
もし天然石やデザインの仕事をしていなかったら、
インテリア関係かスタイリストになりたかったな
懐かしいです。
デザイン専門学校では、1年目はスタイリスト科だったので
やはり色々組み合わせる事は、今でもどの分野でも好きです。
デザイン科ではパターンが大嫌いで、よく先生に怒られたっけ・・・
若い方で『何がしたいか分らない』と言う方もいらっしゃいますが、
本当にしたい事があって、前向きにチャレンジしている方を見かけると
エネルギッシュで良いな~~!頑張ってねって思います。
小さな夢でも自分にとって大切ならば、がむしゃらに頑張る時も大切。
それが後になって大きくなる事も、最近やっと分ってきました


そうそう、前も書いたと思いますが、
假屋崎さん、今回の作品はすっごくシンプルで素敵でした


中には、なんだか地味~と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
家具と色彩のバランスは、さすがプロ。
私も勉強になりました。


1階の大きなリビング。
この別荘の一番大きなお部屋です。


1階から2階へあがる階段。
個人的に照明からこぼれる〝イロ〟が好き。


階段上がって、振り向いて・・・
何だかこの〝静けさ〟が好き。


こういった豪華な花が苦手?というか、すっごい綺麗でも
自分では選ばないような感じの作品でした。
〝私から目線〟風。
下からこっそり美しいお嬢さんを覗く


家に余っているグラスに挿したら出来そうな感じが・・・


2階へ上がっても、この豪華な子達がいらっしゃいました。
しかし、この花の芳しい匂いは最高です
みなさん、どうぞゆっくりなさってねと、招かれたようでした。


假屋崎さんの今回のコンセプトなのかな?
やはり綺麗ですね
ピンクなら私は【芍薬】が一番好きです。


女性的な魅力に溢れた空間。
薄いピンク・濃いピンク・パープル・グリーンって
シンプルながら高貴で魅力満載ですね。


今回、カーテンも部屋ごとに違ったのですが、
もしかするとカーテンにお花のデザインを合わせているのかもしれません。
分らない様に空間をデザインする事って、凄く繊細な作業ですものね


この部屋、入ったら捕まっちゃうぜって感じです。


小悪魔?美魔女?可愛くて、悪戯好きな女性を感じます


黄色って、少し明度が変わったりすると印象が違います。
こちらはクリーム&ホワイトかかった感じで、凄く優しくてフレッシュでした。
でも・・・落ち着くんだよな~
手前のソファは鳥のテキスタイル。
ここには、このお花がいいですね


外に出ました。


私はやっぱりこちらが落ち着くなぁ


元気いっぱい!!


そしていつものキノコちゃん、小さいバージョン



軽井沢の木々は、とっても軽く穏やかです。
こういった場所を散歩することが、一番のエネルギーチャージだと思います
普段のお仕事ばかりで疲れてしまったら、是非自然に足を運んで下さい。
時間が優しく感じますよ
**********************************

 次回2011年8
月20日(土曜日)開催決定しました!
     【《東京目黒・ソワンソワンさん姉妹店》クラルテ・ボーテ特別企画】

あなただけの石物語「ケルトの女神を宿した“オーダーメイドブレス”制作
&チャネリング個人セッション


カウンセリングしながら作成しますので、
オーダーメイドブレス即日お持ち帰りいただけます


http://www.soinsoins.com/studio/stone.html
 (お申込みは、ソワンソワンさんHPより受付中です♪)

満員御礼
ご参加の皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております

(↑↑6月19日・個人セッションの様子です


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA