Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

4月に行った【草津温泉】ちょこっと話♪

| 4件のコメント


こんにちは
梅雨だから仕方ないのよ、と思いつつ・・・この雨の湿気をどうにかしてほしいと願う私。
どんな季節にも『私、この時期が好きです』と仰る方が居ると思いますが、
梅雨時期が大好きって方はいるんですかね
さて・・・本日は朝からお客様がいらっしゃって、
群馬で初めての《手渡しでのオーダー納品》にホッとしております♪
S様、有難うございました
お仕事前に、スッキリした天気草津の写真でも載せたいと思います。



草津へ伺ったのは、震災から1ヶ月程経った頃でした。
お天気はスッキリと晴れて気持ち良かったのですが、以前に伺った時より観光客が居ませんでした。
こんなに人の居ない草津を見た事が無かったので、ビックリしてしまいましたが
あちこちのお店で被災者の方への救援活動をされていらっしゃって
旅館などでは、【避難場所としての受け入れ】なども積極的に行っているようでした。
今・・群馬のあちこちでも、そういった場所は増えたと思いますが、
草津の町自体が、受け入れなどを積極的にしているのを
当初はあまり知られていなかったそうです。(ニュースでも書いてありました)
本当に時間がかかると思いますが、少しでも状況が良くなる様に願うしかありません。。


人がいなくても、草津の湯は元気いっぱいです
湯気も熱気も凄いパワー
カメラちょっとぼやけ気味&私もぼやけ気味
(・・ぼやけた方がいいんじゃないBy相方


このアングルでの撮影はもう見飽きたよね~~と言いたいけれど、
行くとどうしても写してしまう、凡人の性


場所 : 群馬県
湯量 : 36000リットル/分 (日本一)
温度 : 98℃
泉質 : 酸性(PH 約2.0)

とある様に、湧き出る湯量が日本一というだけあって、
ジャンジャン流れて気持ちいいです


散歩途中、多くの湯宿がとても素敵です。
湯宿》って言い方も、情緒があっていいですよねぇ


群馬に越してきて思うのですが、木の子の天麩羅が多い
凄くマイタケが美味しいんです。
というか・・・野菜の直売所もあちこちあるし、
色々な野菜が美味しいので、とても嬉しいです
ほんのり味付きの衣は、お塩をちょっとだけ付けて食べると美味です


お蕎麦を食べて散歩していたら、裏道にちょっと栄えている場所発見
今まで一度も通った事が無かったかも。
おかきを売ってるお店も、雰囲気あって好きです
相方はこの通りに隣接する2つのまんじゅう屋さん(仲悪そう)に、
丸ごと1個の餡入り温泉まんじゅう×3個を店主ほぼ強制的に食べさせられ、
・・・・その後、胃腸の具合を悪くしました
まんじゅう戦争、静かに草津で巻き起こっています


車で少し移動して【西の河原露天温泉】へ続く道を散歩しました


さすがに女性風呂は見えませんが、男性風呂。
昼間かなり危険です
最初に道を降りていた時、前を向いただけで
ちょっぴり見えてしまいました・・・
一応・・・隠して入る事を強くお薦めします・・・男性の皆様


露天風呂を更に下がると、石がごろごろしたちょっと不思議な場所があります。
これは西の河原不動の像
なんでしょう、下半分だけ少しレインボー
数枚撮りましたが、これだけでした


最後に温泉に入って帰ろう!という事で、
人気の日帰り温泉【大滝乃湯】へ伺いました
草津で日帰り温泉と言えば、ここも当然入るでしょう。
とても気持ち良かったですが、52度の源泉に浸かり過ぎてしまい
2日間湯あたりで寝込んだ私。(結構酷かったんです、この時は
仲良しの佐藤先生に後日連絡した時、
Akiちゃんって温泉大好きなのに、良く湯あたりするよね~!
相性悪いのかな~


ええ?!ショック。
強い温泉は、短く入りましょうと心に誓ったミニ旅でした。


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA