Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

アメジストのワイヤーワークPT&ネックレス(※その他、オーダー作品)

| 0件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

最近、座ってばかりは良くないと聞いて、テレビで見かけた体操をするようになったのですが、股関節がゴキゴキ。お茶を入れる時にやるようにしていると、隙間時間に出来るので何とか続きそうです(^u^)

さて、本日はオーダー作品の紹介です☆

こちらは、ラベンダーアメジストを使用した、ワイヤーワークPTです。

アメジストのご希望でしたが、色彩が柔らかいラベンダーアメジストも人気なので、このルースを使って制作しました!

装飾部分には、ガーネット×ペリドット、周囲にはマザーオブパールを使いました。

ネックレスは白めのう×ガーネット×マザーオブパールを、グリフィンコードに一つ一つ入れて、ノット(※結び目)を作りました。

こうする事で、首に当たる部分のストレスは軽減されるかな?と思います(^^)

続きまして、誕生石を使ったロングピアスの紹介です☆

お客様の大切な方の誕生石を入れて欲しい!というオーダーでした。

11月誕生石のトパーズ・6月誕生石のパール・7月誕生石のルビーに加え、色彩の豊かなスピネルやガーネットをアクセントに。

「思いっきり長いピアスがあまり売っていない」との事で、長めで制作しました。
私自身、ロングピアスが大好きなので、こういったピアスを作るのは楽しいです(*^^*)

最後に、編みストラップです。

華やかなので、無くしやすいカギ等に付けると良いかも?

アメジストの薔薇をメインに、ラベンダーアメジスト・シトリン・カーネリアン・スモーキークォーツを使いました♪

ちょっとした贈り物にも良いかと思います。
オーダーのご依頼も承っておりますので、お気軽にどうぞ(^o^)/

〔おまけ話〕

埼玉県入間市にあるジョンソンタウン
何かで見かけて、行きたい~!と思い行ってきました。

お腹が空いたので「Mellow Food Cafe」さんへ。
こちらのお料理は初めて頂きましたが、凄く好み!大変美味しかったです☆

古い米軍ハウスを改造しながら、ゆったりと暮らすライフスタイル。
昔からどこか憧れがあります。。

HPを見ていたら料理教室も開催しているみたい。
近くだったら、絶対に行きたいな~!

横浜のFさんご夫婦に、追加でいただいたミーの被り物♪

前回よりマシかな?(笑)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA