Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

スエトシ牧場のそらまめちゃんに会ってきました♪

| 0件のコメント


おはようございます、クラーク・スキーラン(石物語)です。

明日は成人の日ですね。
地域によって、開催される日が違うと思うのですが、私が住む群馬県安中市は本日が成人式のようです。

今思えば、20歳って体力・気力・時間・・最高に良い時で、羨ましい!!
(※年を重ねると、本当にしみじみ・・(笑))
20歳の皆さんおめでとうございます☆

話は変わりますが・・親友夫婦Fさんの奥様が「そらまめちゃんに会いたい!」という話をしていたので、昨年12月末、ドライブがてら長野県佐久市に行ってまいりました♪

「年末なのにやってるのかな~?」と話していたのですが、普通に営業中。
例年なら、12月末~2月までは雪や凍結が怖いので、軽井沢から先に行かないのですが、今年は長野も温かい!

無事、スエトシ牧場へ。
山奥の小さな牧場ですが、メディアの影響か?思いの外、お客さんがいらっしゃいました。

サラブレッドの鼻筋をゆっくり触らせてもらったのですが、近くに寄ると・・やっぱり大きくておっかなびっくり!

奥さまの事、じ~っと眺めていて可愛かったです♪

小屋から脱走したミニブタちゃん。
飼育員のお兄さんに確保され、ブヒブヒ怒っておりました(笑)

「抱っこしますか?」と、話かけられたのですが・・お兄さん、彼(彼女?)はそのテンションじゃないかも。。( ´艸`)

↑↑そらまめちゃんです♪

「どこにいるの??」と4人で探し回ったのですが、お部屋の暖炉の前で昼寝中でした(^O^)

Fさんの奥さまは、「歩いているそらまめちゃん見たかったな~」と話していたのですが、1ミリも動く様子がなかったです(笑)

動画に沢山出ているので、是非ご覧下さい♪

主人は子猫ちゃんにメロメロ・・
私もですが(*゚▽゚*)

その頃自宅では。
「あ~温かいなぁ・・」毛繕いの途中、また足が上がってる(^^)

夜はお気に入りの千曲市にあるグーギーズカフェへ。
信州牛100%のバーガー、美味しかったです☆

信州産リンゴと信州産モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズをのせて焼き上げた「リンゴルゴン」というピザ☆

今まで、フラットヘッドの店員さんにオススメされても、ゴルゴンゾーラが苦手で避けていたのですが、グーギーズカフェイチオシ!!という事で、4人で初挑戦。

結果、凄く美味しかったです( ´艸`)

こちらは、定番のフローズンヨーグルト&オブセソフトクリームに、ガトーショコラとメープルチーズケーキのデザートプレート。

料理長が可愛らしく仕上げて下さいました☆

全てこだわった材料と手間をかけたお料理ばかり。
農場からの新鮮なお野菜や材料をつかった、温かい料理ばかりです♪

さて、皆さんに元気を頂いたので、今年も頑張ります\(^o^)/


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA