Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

桜&松林とカフェ話

| 0件のコメント

img (3)
こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

少し前の話になってしまいますが、桜を見てきました(^^)
皆さんも各地でお花見された事かと思いますが、私はお花見と言っても、あくまで散歩(笑)

仕事の出張で東京の桜も見る事が出来ましたが、こちらでは前橋市にある【敷島公園】に行ってきました。

すぐ隣には利根川が流れており、前橋県庁(※ドラマの撮影に使われています)も近くです。

桜、とっても綺麗でした。
しかし・・私はこちらに夢中!
img (5)
敷島公園は大変広い公園で、バラ園・水場・松林など、市民の憩いの場になっています♪
img (4)
最近、仕事に追われて、樹木の中に遊びに行く事が少なかったのですが、松林の木漏れ日の中で元気をもらいました☆

桜、そっちのけ・・( ´艸`)

この後「松ぼっくりを必死で拾う」変なお花見が続きました(笑)
img (2)
この日はムシムシ暑くて、何だか冷たい物を無性に食べたくなったので、足を延ばして伊香保方面へ。

こちらの名物・水沢うどんの名店は沢山あるのですが、個人的に気に入っている【大澤屋】さんへ行きました。

久しぶりでしたが、天ぷら含め・・大変美味しかったです!
img (1)img
さて、こちらは先月になります。
仲良しご夫婦が遊びに来てくれて、高崎にある【Greenpoint by Bedford Cafe】に行って来ました。

こちらは、以前「焼肉屋」だった場所を居抜きしてオシャレなカフェになったのですが、インテリアが私のツボ!!友人と初めて伺ってから、料理も美味しくてハマっています(^O^)

特に、レッド&グリーンカレーがお勧め。
リコッタチーズがたっぷり入ったフワフワのパンケーキやサラダ、ピザなども美味しいですよ☆

次回は夜に突撃して、友人とお酒でも飲みたいな~!
DSC_0063 (1)
次は、東京・中野です。
制作に使う道具の仕入れに行った際に、久々の訪問☆

こちらからですと中野は少し遠く感じるのですが、まんだらけに用事があって行ってきました!

余談ですが、様々な収集癖がある私には、初めての「まんだらけ」・・大変楽しかったです(笑)

そして、中野でのランチは・・・
DSC_0062
GOODMORNING CAFE 中野セントラルパーク店

お野菜ランチと、奥に見えるのは香味野菜のコラーゲン入りカレーランチ。
甘い物と同じぐらい大好きな野菜が沢山食べられる、貴重なカフェです♪

酢漬けのような手作りの美味しい野菜・スープ・バゲットに、目の前に見える公園のゆったりした景色が素敵でした!
DSC_0030 (2)
最後に、東京・神田です。
神田には沢山のカレー屋さんがあるのですが、今回は【マンダラ (mandara)】さんへ。

手先と脳を使う仕事のせいか、仕事の後は身体が抜け殻。
そのせいかスパイス&刺激を求めて、昔から大好きだったカレー熱が再燃!!カレーに関してはマニアでも無いので、とりあえずレビューを見て王道を攻めます(^^)

野菜カレーをいただきましたが、大変美味しかったです♪

しばらく制作の日々が続きますが、合間をみて美味しいカフェの新規開拓してきま~す!



 【5月13日(水)講座のお知らせ(募集中)】
□ケルトの守護樹とクリスタル&アロマ精油を学ぼう~6月サンザシ~(1day講座)□

6月のテーマは「次なるステップ
サンザシの実

☆☆詳しくはこちらのブログにて☆☆

 

 

 

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA