Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

1DAY講座ってどんな感じ??ケルト民族とローズクォーツ

| 0件のコメント

DSC_0821
こんばんは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

今日は寒い一日でしたね!
雲に覆われた空からは、チラチラと雪が舞い降りていました。

どんよりとした空を見ると、昔訪れたイギリスを思い出します。
そして、私の大好きな古代ケルト民族も、きっと同じような空を見て過ごしていたのだろうなぁ~と考えてしまいます(^^)

ところで「ケルトって一体なに?」と思われる方がいらっしゃるかと思いますが、ケルト民族とは、古代ヨーロッパ各地に勢力を拡大していった民族で「ケルト語を話す人々」を指します。

後に、ローマ帝国の侵略によって衰退していく事となったのですが、西に移動した少数のケルト民族は、その後も静かに暮らし、自然界の精霊(スピリット)を大切にする独特なケルトの世界観を創りあげ、様々な西洋文化のベースとなったと言われています。

ケルト文化には「ドルイド」と呼ばれる存在が、様々な役割を持っていたそうです。例えば、司祭や政治家、シャーマン、そして樹木や薬草に関する知識などにも精通していた為、現在のお医者さんのような役割もあったと思われます。

彼らは「この世は、様々な生命エネルギーによって支配されており、このダイナミックなエネルギー循環が私達の命を輪廻転生させていく」と考えていたので、死とは一時的な通過点に過ぎず、今、存在するこの場所で「自然界の声を聞きながら生きる」という事を大切にしていました。

DSC_0815
3月20日に開催予定の1DAY講座は、「ケルト民族が大切にしてきた古い伝承を、現代に分かりやすく復活させる」というテーマをもって生まれました。

例えばクリスタルの中で人気の高いローズクォーツは、一般的に「恋愛の石」という意味で人気がありますが、ケルトのエレメントの中では「火の性質」を持っています。

「私には恋愛の石は必要じゃないわ~」という選び方ではなく、ローズクォーツが持つ深いテーマを知る事によって、ご自宅で、職場で、また皆さんの日々のコンディションの中で、どのように使えば良いか?が分かるようになりますよ☆

実は私・・・今までローズクォーツを好んで選ばなかったのですが、雰囲気や見た目の判断ではなく「ローズクォーツはこういった個性を持っているから、ここに使おう!」という事が分かり、楽しく選べるようになりました(^O^)
100607_065558
また、アロマ精油は私達の心や身体に深く作用するという事は知られていますが、「ケルトの守護樹木であるオークやシラカバは、どの精油と繋がっているのか?」はあまり知られていません。

古代ケルトの人々は、種族が生きる場所やアイデンティティーを守るために守護樹木を使っていたのですが、それらを私達が使いやすいアロマ精油に置き変えて使用する事によって「気軽に使える自然界の香りのツール」として日常生活の中に取り入れ、復活させる事が出来るのです☆

これによって、身体の状態・メンタル面・生活環境にあわせた選び方が出来る上に、ケルトの樹木が持つメッセージを含んだ、新しい目的をもった精油の使い方を、必要としている時にスムーズに選べる・・という楽しみが得られますよ♪

今回の1DAY講座では、皆様の【クリスタルとアロマ精油が大好きになるきっかけ作り】をお手伝いをしたい!と思っています。↓↓下記詳細↓↓も、どうぞご覧下さい☆

「はじめてのケルティック・クリスタル×アロマセラピー(1DAY講座)」
・クリスタルとアロマ精油に興味があり、これから選んでいくにあたって、自分に合ったものを素早く選べるようになりたい方
・ケルトのクリスタル&アロマ精油のオリジナル性の高い使用方法を知りたい方
・お部屋の中を、西洋風水+天然石+精油を使って、過ごしやすい空間に変えたい方
・クリスタルの選び方や浄化方法を知りたい方

「あなただけのケルトブレスを作ろう!(1DAY講座)」
・古代ケルトの5つのエレメントに対応したクリスタルとアロマ精油を学んで、ブレスレットを制作したい方
・天然石のブレスを作ってみたいが、どうやって組み合わせていけば良いのか知りたい方
・今後、ご自分で制作したり、お仕事で使う為に、ブレスレット制作の基本となる知識が欲しい方

 

♪。.:*・゜皆様のご参加お待ちしております♪。.:*・゜

 

 

 

 

………………………………………………………………………………………………………………
【新講座のお知らせ】
「私の知っている天然石は、どんな意味があるの?」「どうやって使えばいいの?」
あなたのお家をケルトのクリスタルと精油で、パワースポットに♪
また、クリスタルブレスレットに、ケルトのエレメントを取り入れてみませんか?

3月20日・参加者募集中!》(開催会場/埼玉県さいたま市浦和・アロマエサンス
■ケルトの世界観にいざなう
「はじめてのケルティック・クリスタル×アロマセラピー(1DAY講座)」
■初めての貴方でも楽しめます!!
「あなただけのケルトブレスを作ろう!(1DAY講座)」


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA