Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

【12月12日 】一粒万倍日のコラボ講座と調神社の大歳市祭(十二日まち)

| 0件のコメント

P1140272
こんにちは、クラーク・スキーランです。
昨日は、浦和・アロマエサンスさんにて「5エレメントブレスレット講座」の開催日でした。
アロマエサンスさんの心地よい空間と音楽につつまれて、終始和やかに楽しく時間が過ぎていき、私も佐藤先生も幸せな気持ちでいっぱいの昼下がりでした♪
P1140285
このコラボ講座も5回目ぐらいかな?
毎回「なるほど、面白い!!」と唸ってしまうのですが、同じようなテーマや気質を持った方の組み合わせが多く、(偶然?必然でしょうね・・(^。^))“初めまして”の皆さんも、すぐに打ち解けるのが嬉しくもあります。

3時間の中には穏やかな流れがあり、ご自分のテーマに気がつかれると、無意識に変化が起こっていくのを感じます。

そして、2014年に向かう陰陽五行の流れを取り入れた天然石ブレスレットが完成いたしました!

見た目は本当にキュートで可愛らしいのですが、この中には参加された皆さんの様々な意図や意味がいっぱいで・・私は楽しくて仕方がありません♪

次回は来年2月2日に開催予定です。皆さまのご参加心よりお待ちしております☆
P1140296
講座が終わり、千佳子さんと仕事の話をしていたのですが・・どうやら12日は浦和の皆さんにとって、ワクワクの一日だったよう。
千佳子さんに誘われて、帰宅前に調神社(愛称:つきのみやじんじゃ)に足を運んでみました。

年に1度の行事である大歳市祭(※十二日まち)。祭り大好きの私は、屋台をキョロキョロ(笑)そして立派な熊手があるゾーンに到着後、売り子さんの勢いに若干ビクビクしつつ、千佳子さんと形違い熊手購入してまいりました♪
こちら“かっこめ”といい、福をかきこむ商売繁盛・家内安全の熊手だそうです。

写真には千佳子さんの手が・・。私の隣で笑いすぎの千佳子さん、カメラの焦点が全く合いませんでした(笑)

そうそう・・ある方の記事で、昨日の12月12日は 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)という暦であると知りました☆
一粒万倍とは、一粒の種が万倍にも実るという吉日だそうで、この日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め・開店・種まき・開業・土地・家屋の購入などお金を出す事に吉であるとされているそうです。

「おっ、そうだったのね~!」と朝から嬉しくなって、今頃聞いても遅いじゃない!というお声はさておき・・ご報告でした(笑)
P1140302
今朝、飾ってみました。
左は今年の高崎・だるま市で、達磨ではなく我が家のミーにあやかって購入した招き猫。

この招き猫を買った時、お店のおじさん酔っていたのか?!「買うのか買わないのかハッキリしろ!」といきなり深夜に怒られ(笑)普通なら「なんでやねん!!」と避けたいところですが、猫が可愛いの敢えて購入してみました☆

来年の招き猫は、どうか優しいおじさんから買えますように(^u^)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA