Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

清里に行ってきました♪

| 2件のコメント


先日のお休みに、首の調子が良くなってきたので、清里に行ってきました。

JR小海線の野辺山駅です。
「あれ?ここって以前にテレビで紹介されていなかったっけ?」と、相方と話していたのですが・・

5月15日放送〖いい旅夢気分・2時間スペシャル〗野辺山高原サラダ街道(佐久平~野辺山~清里)編で紹介されていた場所でした!
「そういえば、女優のかとうかず子さんと古村比呂さんが訪れていたね~」と話をしながら・・
JR鉄道最高地点(※1375m)の駅なんだ~!と、ちょっぴり感動しておりました。

鉄道神社です。
一対の車輪がシンボル。街道を行く人々の安全を祈願して建立されたそうで、夫婦円満、縁結びの神社としても知られている。小海線を走っていた蒸気機関車の先頭車輪とレールが祀られている。

だそうですよ♪

定番ですが、清泉寮に立ち寄りました。
こちら↑↑に写っているのは私ですが、この後B型気質全開であちこち気になる場所に吸い込まれ、風景を撮っていた相方は、私を見失う事になりました

気持ちが良いところです。
皆さんのんびりされていらっしゃいました♪
今回・・唯一心残りだったのは、トレッキングをしなかった事。
出かける前にぼんやりしていたので、そこまで頭が回らず・・(※ワンピースとサンダルだったので)さすがに無理でしたが、次回は動ける格好をして再度チャレンジしたいです☆


こちらも超定番ですが、清泉寮ジャージーハットさんのソフトクリームをいただきました。
濃厚で美味しかったです♪

見ていたところ、ツアーの方も含め、80・・いや90%の方が食べていたのでは?
この日は猛暑日だったので、この標高でも結構暑かったです

でも、空気は本当に美味しいんですよね~
いつか、森の中に住むのが夢です。

定番ついでに、清泉寮パン工房にも寄ってきました。
ご飯も好きですが、パンが大好物の私
この麦穂で作られたオーナメントを見ると、牧歌的で癒されてしまいます。

パン屋さんの横の牧舎では、ヤギちゃんがメーメー鳴いていて可愛かったです。



お昼は八ケ岳高原ライン沿いにある、まきばレストランへ伺いました。
こちらは標高1400m。
空がスカーンと抜けていて、爽快でした

〝春キャベツとベーコンのトマトソースパスタ〟

こちらは〖いい旅夢気分~〗で、かとうさん&古村さんも召し上がっていらっしゃった〝たっぷりシェフズサラダ〟です。
どうしても食べたかったので、注文したのですが、店員さんがちょっぴり怪訝そうな顔・・
「あの、こちらは4人前ぐらいあるかと思うのですが・・レタスは一玉使っていますし・・」
「ああ・・ううぅ・・そ、そうですか・・・でも、食べられます!」と、ドギマギしながら?!注文しました(笑)
普段から沢山野菜を食べているので多分大丈夫だと思いましたが、確かにレタスの量が半端なかったです相方に手伝ってもらい、全部食べました
この辺りは高原野菜の産地である上に、野菜ソムリエさんのプロデュースらしく、野菜パリパリ・ハム・チーズ・手作りドレッシングも美味しかったので大満足です!
(※セロリはまるまる1本刺さっていました(笑))
隣のお客さんが注文されていた〝清里ジャンボバーガー〟も超~Bigで驚きました


(※右側に小さく点で写っているのがポニーちゃんです
360度、見渡す限りの大パノラマ。
天気の良い日は、八ヶ岳・富士山・秩父山系・南アルプス連峰が見えるそうです。
まきば公園内の広場には、羊・ポニー・牛などもいて触れ合う事が出来るそうです
楽しそうですね♪
首の調子が良かったので気を抜いていたところ、帰宅後また激痛が・・・
長時間の移動、まだ少し厳しいのかな
リハビリ頑張ります!
      
      


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA