Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

愛情溢れるクリスタルの贈り物・・・と、可愛い席取り合戦?!

| 0件のコメント


先日、思いがけない素敵なお祝いを頂きました
仲良くさせて頂いている常連様からのサプライズです
クリスタルを扱うお仕事をさせて頂いている為、いつも沢山の鉱物達と触れ合っていますが、
自分個人のクリスタルというものは、皆さんが思っていらっしゃるより少ないと思います。
なのでプレゼントして頂いた時は本当に嬉しく、そこから様々なメッセージを受け取る瞬間でもあります

天然石アクセサリー制作をメインに仕事をしているので、ビーズ状になった石は沢山あるのですが、私のそばでひっそりサポートするクリスタル達は、こんな感じです。
今回、頂いたのはアイリスクォーツです。
とっても可愛らしく、そして表情豊かな優しいエネルギーを持っていました
他の仲間達とも、すぐに意気投合!
何とも頼もしい雰囲気ですね

『アイリスクォーツって何ですか?』と、気になる方に・・
〝アイリス〟という名前は、ギリシャ神話に登場する虹の女神・イリス(イーリス)の事を指します。
アイリスクォーツとは、天然水晶が形成される過程で、地殻変動などによって大きな力がかかり、そこに亀裂が入り光が当たる事によって虹色に輝く物を言います。

私も大好きな鉱物のひとつで、別名はレインボークォーツとも呼ばれています。
(※私はこちらの表記が多いです
混沌としたネガティブなエネルギーを、明るい光によって素早く浄化し、行動力を持たせたり、常にポジティブにさせてくれる大変素晴らしいクリスタルなんですよ。
本当に大切にしたいと思います

そして・・・
ブルーカイアナイトとグリーンガーネットの6mmです。
こちらも特別なお祝いで、私が普段付ける為に・・という事で、各1連をプレゼントして下さいました。
相方の分も作って、4本のシンプルなブレスレットになりました
本当に有難うございます!
今日も付けていますよ、Sさん

*******************************
グリーンガーネットは、一目見て『これはAkikoさんにピッタリ!』って思ったんです。
だからすぐ決定!
けど私、グリーンガーネットという石があることを知らなかったんです。
石を見て、素敵だなぁ、、と感じて。。それで知りました。
また、カイヤナイトは以前作ってもらってからファンなのでどっちも私好みなんですが、きっとAkikoさんもタイプだろうな…と。
ふふ。(*^_^*)
Akikoさんが選びそうにない石を選ぼうかな?とも考えたりしたのですが、結局、あの石達はAkikoさんの近くに行くべき生まれたのでしょうね。
私にも何か感じられたのかな?(^O^☆♪
または、石たちがAkikoさんに会いたがって私にアピールしたとか?
いずれにしても、過去に一度望んだ組み合わせだと聞いて、更に嬉しいです~。
ありがとうございます。

*******************************
お礼のメールをした時、私が以前自分用に悩んで購入しようと思った石の組み合わせだった事をお伝えしたところ、このような↑↑メールを頂いたんです。
偶然のようで、偶然ではない、クリスタル達の不思議な力です
あの時、私はすごく悩んで悩んで購入するのを止めたのですが、やっぱり近くに来てくれました。
天然石と仲良しのSさんが、私達を想って一生懸命選んで下さった2種類は、私の大好きな守護石だったのです。
お話した事無いのに不思議・・・。
特に、グリーンガーネットは呼ばれたのだと思います。
私を落ち着かせてくれる、大好きな自然界の緑色です
この特別な意味を持つプレゼントは、私達にとって転機になるクリスタルになりました。
宝物にしたいと思います


こちらも一緒に頂きました♪
天使の絵が描いてあった、ベルギーのチョコレート。
中身は洋ですが、外箱を留めるゴムについているお花がどこか和テイストで可愛いです
本当にご馳走様でした
Sさんに今度お会いした時、天然石話で盛り上がりたいと思っています

さて、お次は・・
先日横浜から我が家に遊びに来て下さった、今では親戚のようなお付き合いのFurumaiさんの愛猫チョビちゃんのお写真頂きました♪
アメリカンショートヘアーのチョビちゃんは、只今9~10歳あたり。
小さな頃に重い病気をしてしまい、その影響でちょっぴりふっくらしていますが、とても元気なお茶目坊ちゃんです。
我が家のミーが最近このポーズが多いので、チョビもやってもらったかな?
『何か、メンドクサイんだにゃあ』なんて、ボンヤリしているのが笑えます。
ああ・・私もすっかりネコマニアになってきました。
ホームセンターで、ガラスに張り付いてネコを見ています

こちらは・・
Furumaiさんの奥様から送って頂いた、何とも可愛い作品?です
****************************
こんちは
チャロ、油断してチョビくんに自分のベッド取られるの巻。
ハッとして無理やり押し入るチャロであった
チョビくんは『たまにはオイラもあったかいとこで寝たいニャ…』って感じ
因みに、寝袋の下には電気マットが敷いてあります

****************************
トイ・マンチェスター・テリアのチャロちゃん(※乙女)の素知らぬ顔
後から無理矢理入っちゃって、チョビはちょっぴり潰れ気味です

天然石も動物達も、本当に個性豊かですね。
私も個性いっぱい、精一杯・・生きていたいなぁと思う、今日この頃です


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA