Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

完璧なのは咲いたばかりの花くらい

| 0件のコメント


『生きていることを楽しんで ターシャ・テューダーの言葉 特別編 』
(ターシャ・テューダー著/メディアファクトリー/2006)


だれでも十代の頃は、すばらしい未来を夢見、どんな冒険が待っているのだろうと、
胸をふくらませたことでしょう。
わたしもそうでした。
おとなになり、結婚をし、子どもが生まれてもまだ、
未来は大きな神秘に満ちていました。
やがて人生も半ばを過ぎる頃、ふと振り返ってみると、
わたしはいつの間にか、その大きな神秘を歩んできました。
日々の喜び、わくわくするような小さな成果の積み重ね、
家族や友人との心温まる交流--
それこそが、人生という航海で出会う冒険の数々だったことに気づいたのです。
身の回りのちょっとした出来事の中にある大きな喜びに目を向けてみると、
人生ってすごい冒険だと思わずにはいられません。

ターシャ・テューダー



      完璧なのは咲いたばかりの花くらい
家事も仕事も完璧になんて、いくわけがありません。
そもそも、わたしには、完璧にこなしているものなんて、ひとつもないわ。
ただ、問題が起きたらそれを克服しようとベストを尽くし、
仕事では絵の腕を上げようと努力しているだけ。
だいたい、世の中に、完璧なものなんて、まずないでしょう
完璧なのは、開花したばかりの花や、
生まれたての赤ん坊くらいじゃない?


だから私は、自然が創りだす優しさと強さが大好きです。
クラーク・スキーラン Akiko


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA